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だいえっと

こんばんは~愛子です(*^^*)
食欲の秋!ですが、最近お腹の肉が気になるのでダイエット中ですー(´・ω・`)
この本のタイトル「ビールいくら飲んで痩せられるの~?(*´╰╯`๓)♬」なんて都合の良い話はありません(笑)そして「これを食べれば痩せる!」「これしか食べては行けない」という内容の本でもありません(๑´ㅂ`๑)
ビール云々と言うよりも基本的には糖質制限。きちんと節制すれば適量の飲酒をしてもダイエットはできる(もちろん過度のアルコールや糖質は太ります)という内容の本です。
糖質は控えても、ほかの栄養が偏らないように野菜はもちろん肉等のたんぱく質や脂質もとっています。
特にお肉を食べるのはダイエットでは大切な事だそうです。
ダイエット=お肉はNG!の思い込みは多いですけど筋肉や綺麗な肌の元になるのはたんぱく質です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
私も植物性たんぱく質(大豆製品等)中心に肉を減らした時期ありましたが菜食だけで十分なたんぱく質を食べるのは限界があります…(^^;
菜食主義で痩せてもそれは一時的な栄養失調であり、体重が減っても体力が落ちたり肌がボロボロになってしまっては意味がありませんよね?
それに野菜にも糖質は入っています。
コンビニのおにぎりと野菜ジュースで食事を済ませている人。
野菜ジュースは一見ヘルシーに見えますが、野菜ジュースには糖質がたくさん入っていますし、肝心の繊維質も入っていません。
また、菓子パンやスナック菓子は一時的にお腹が満足してもすぐにまた食べたくなってしまうし、栄養価が低いのでちょっと小腹の空いた間食にはチーズや、ゆで卵、納豆等のたんぱく質かナッツ類を食べます😊
栄養もたっぷりでしっかり噛んで食べればお腹も満足です✨
栄養学を学ぶと美味しい物を食べながらストレス無くダイエット出来ますね(*^ω^*)
さて、ダイエットの効果のほどはまた来週!!(*´ω`)ノシ
目標としましてはあとマイナス3kgといった感じです(もちろん健康体重の範囲なのでご安心を😊)
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