音楽

染谷です。(*^^*)
昨年からタンゲーラで仕事するようにふなり、カラオケで向田先生が叩く楽器に興味を持つようになり、、、叩かせてもらってる楽器。
ポンゴとコンガ。(^o^)
1と3で強くする。2と4で強くする。
楽器にも役割があることを教えられ、ちょうどそのころ堀口先生にも、踊りにも男性・女性にも役割があることをレクチャーされ。
やはりダンスと音楽は切り離せないのだと、改めて実感しましたm(_ _)m
是非、競技にも生かして生きたと思います!!

また今週は教師試験もあります。後3日。勉強しなければ。。。
教室の先生方に支えられながら。必ず受からなければ!!頑張ります!!

福岡県

こんばんわ~!佐倉です!

明日から開催されるJBDF選手権に出場するため、福岡県の博多に来てます(^-^)

九州に来るのは初めてだったので空港からホテルまで心配でしたが、どうにか無事に到着できました(笑)!

博多といえば…餃子!水炊き!!
ということで、夕食を食べに餃子屋さんに来ています🎵


モリモリ食べて明日はガッツリ頑張ります(^o^)!!

学連の競技会へ

こんにちは!愛子です(*^^*)
六大学競技ダンス選手権へ、いつもヘアセットしてる学生達を応援しに行ってきました✨
二本の編み込みラテンシニョンサイドからのロールスタイル皆頑張っていました✨💖
ドレスアップした姿素敵ーー!!
熱い学生達を見てこちらもいい刺激をもらいました٩(ˊᗜˋ*)و
気持ちは若いままで(笑)11月5日のC級ラテンも頑張ります!!

慣れること

こんにちは
田那村です(^-^)

急に寒くなってきましたね〜
さすがに半袖は無理………ということでそこそこの長袖でなんとかしのいでます。

実は、最近自宅のパソコンが壊れました(´・_・`)
もう7〜8年使っているので直しに持って行くのもめんどくさいし…

てな訳で、新しいパソコンを買いました〜\(^o^)/

それも、初めてのマックブック!!
前から欲しいなぁと思いつつ、今回の機会に思い切って(*^_^*)

なんですが、、、
ちょっと困っているのが、今までWindowsパソコンしか使ったことがなかったので、まだ慣れない^^;

ちょっとしたところが違うのよね〜
iPhone使って長いしいけるかな?と思ったけど、そう簡単には行きませんね〜

ということで、慣れって大切なんだと思いました(^∇^)

使い心地に慣れるまでまだまだ時間がかかりそうですが、せっかく買ったし毎日少しずついじって頑張りますo(^▽^)o

英雄色を好む。というと語弊があるが。


染谷でーす^_^
ダンスを始めて10年近くのアマチュアの時代。
結婚もし子供もできたことで、生活できればいい・特に欲もない。そんな人生を送っていました。
しかし、プロ転向を機に考え方が大きく変化したのは確か。。。
プロになったからには勝ちたい→勝つためには衣装やレッスンにお金がかかる→稼ぎたい
結果、稼ぐためには時間効率を考えるようになり、そして何より技術の向上スピードが昔とは全然違ったものに。。。

この(英雄色を好む)は英語では
Who loves not wine,women and song he is a fool his whole life.(酒も女性も歌も好まない男は一生馬鹿げた人生を送る)
となるらしいです。

この年になって思うのは。
どんな欲(それが女性や物やお金)でも目標に努力することは悪くないと思うこと。自分の欲や目標は他人にとっては、どうでもいいことなんだなぁーと。。。当然、自分勝手は論外ですが(笑)

なんにせよ、最近は夢を持ってダンサー人生を送っています( ・ิω・ิ)

私の夢。。。それはヒ・ミ・ツです(-ω☆)キラリ
About this site
恵比寿駅徒歩2分。社交ダンス教室のスタッフが日々の出来事や競技会などについて書いていきます
About me
恵比寿駅前の社交ダンススタジオです。
初心者から競技選手まで幅広くレッスンしております。
見学&体験レッスンは無料!随時受付中です♪
まずは一度遊びに来て下さいね。

〒150-0021
渋谷区恵比寿西1-7-13
日基ビル5F
TEL 03-3476-5489
http://www.hdw-k.com/